専業主婦れいの習うより慣れろ アフィリエイトブログ

アラフォー専業主婦が体当たりでアフィリエイトしています! 日々勉強です。

2016年07月

Google Analyticsの設置

アクセス解析にGoogleアナリティクスを入れました。

何やら面倒だったGoogle Adsensとは違い、こちらは設定は簡単でした。


http://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/


サイトの登録などが終わったらする設定もかなり簡単で3つだけ。



1.ブログやサイトののhtml編集画面を開く

2.</head>の部分を探す

3</head>の直前の部分にGoogle Analytic のトラッキングコードを貼付ける



以上です。

すごい簡単でした。

データがあがってくるのがゆっくりとの噂なので、2~3日、動向を見ていこうと思います。

Google Adsense、アンカー広告に挑戦

今週は、新しくメインで立ち上げたブログと、もともと持っていたブログのフォーマットを見直ししました。

このhtmlとかCSSもよくわかっていない私にも、優しく教えてくれるgoogle先生に感謝です。
(ひたすら調べたいことを検索窓に入れて調べました)

とりあえず、Google Adsenseをメインに広告を入れました。

他ASPは、ちょいちょい暇を見て調べているところです。



気になるアドセンスの収入は、いまのところ





  1円です(笑)



1円、ありがたい!


で、今日は前から気になっていたオーバーレイ広告に挑戦してみました。
調べるとnendというASPで、スマホのオーバーレイ広告が出せるみたい。


でも、もっと調べたら、Google Adsenseで


「アンカー広告」


というものを、やっているみたいで!
(いわゆるオーバーレイ広告です)





頑張って設定してみました。

設定は簡単です。


指定された広告コードをページに挿入するだけ。


かなり簡単で拍子抜けでした。

これでちょっとでもクリック数、増えるといいな~!


Google AdSense アカウントの有効化が完了しました!

Google AdSenseのアカウントの有効化、いまいちよくわからない!と思って、
いろんなサイトをみてきました。


どうやらルールがあって、
・表示される画面に広告は3つまで
・必ず「広告」であることを明記すること
(広告、スポンサードリンク、スポンサーリンクなど)

これはまもらなければいけないみたいです。

個人的には、PCからのサイトより、スマホのサイトを期待していたのですが、





無料ブログのスマホサイトはもともとの広告が激しい!!!!






あー、これか、これなのか。
だからみんな、アカウントとって、オリジナルでサイトを開くわけなのね。



もう、早々にワードプレスに手を出したくなってきました。



そうなるとテンプレートが充実している商材をうっかり買いたくなります。



こうやって沼にはまっていくのかー!!!


もちろんそんなに予算はないので、このまま地道にやってみることにします。


あ、そうそう。それで、サイトにリンク貼った翌日でしょうか。

またぴろりーんとメールがきました。


-------------------------------------------------------------------

おめでとうございます!
アカウントの承認手続きが完了しました。


-----------------------------------------------------------------------------

これってどうやって、リンク貼ったよってわかるんでしょうね。
ああ、インターネットで不思議。

地道にリンク貼っていくことにします。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ