専業主婦れいの習うより慣れろ アフィリエイトブログ

アラフォー専業主婦が体当たりでアフィリエイトしています! 2019年からハンドメイドで起業して、そちらがメインになっていますが、アフィリエイトの記録も続けます!!

2016年08月

Google Adsense、サイト認証忘れてた!

あれ、なんか忘れてるような・・・と思って、調べてて、ハッと気が付きました。




新しいサイト、Google Adsenseのサイト認証してない!!!


(URLの登録ですね)





あ、あぶない・・・。




早めに気がついてよかったぁぁぁ。









1ヶ月前は全くわからなーい!と思っていたけれど、

少しずつ分かることができてきました。


無料ブログやってたから、今回のSTINGERがとても使いやすいことも分かったし。

まだまだわからないことだらけですが、少しずつの積み重ねが大事かな、と思います。

分かることが増えていくのは単純に嬉しいです。


といっても、まだアフィリエイト系サイトの用語みたいなの、全然わからないけど・・・(笑)

そのうち、分かる時がくるといいなぁ。

STINGER PLUS+ なんとか体裁が整ってきた

半日かけてなんとかページができてきました。


そもそもね。

ブログだって無料ブログしか使ったことのない私にはめっちゃ敷居高い!!!



ワードプレスとかスティンガープラスとか、ぜーんぜん意味わかりませんが、



わからない事はグーグル先生が教えてくれる!!




ということで、googleで検索しまくって、なんとか見せられるサイトにはなりました。



体裁の部分はホント格闘だったのですが、



Google Adsenseと
Google Analyticsのトラッキングコードの設定が簡単すぎて泣けた。




もーなんだったんだよ、無料blogで格闘した日々は!!!って怒れるぐらい。
(いや、多分無駄にはなっていない!!)


ホントありがたすぎる。


すげーよ、STINGER PLUS+!!!


ありがとうございます、ENJIさん。








が、どうしてもひとつだけ、わからないことがあって、旦那に聞いてみました。



STINGERは全く触ったことの無い彼ですが、

んー、ここかな?ってチョイチョイって触って、1分で解決しました!!!!



私が1時間も悩んでたのに、1分って・・・。



ありがとうございますっ!!!!(感涙)



旦那、かっこいいね。ホント。


頼り過ぎないようにしますが、本当に悩んだ時にはまた教えてもらおうと思います。

STINGER PLUS+入れてみましたが、子テーマとは?

早速、念願のSTINGER PLUS+、入れてみました。


初期設定は、公式サイトの解説サイトmicata(ミカタ)をみながらボチボチと。

https://manualstinger.com/firststep/domain-server/xserver/

ものすごく細かく書かれているのでその通りにやるだけです。

私でもできました!!


しかし、全くWord Pressのことをしらないので、



親テーマ、子テーマってところでまず躓く。

(よくはわからないけど、子テーマもきちんとインストールはしました)


なにやらこれはものすごく重要な気がするんだけど、

奥に踏み込んだ部分がよくわからない。


自分の場合、もうこういう時は検索して、読み込みつづけるとそのうち繋がるのですけど。



STINGERを入れたら記事をざざっと書けると思っていたのが甘かったー!!!!



なるほど。だからテーンプレートもあるから、

情報系のツールを購入するんでしょうね。

その方が時間短縮できると思います。



でも、そんなお金はないので、もう少し頑張ってみようと思います。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ