専業主婦れいの習うより慣れろ アフィリエイトブログ

アラフォー専業主婦が体当たりでアフィリエイトしています! 日々勉強です。

2017年08月

株を始めたい~!

もともと株は怖くて(紙くずになることもありえるので)絶対に手を出さないと決めていました。

親戚の株で生活していた方(故人)の非日常感、
そして、会社員時代にとある仕事で訪れた先物取引会社があまりにも怖くて
(私には超親切だったのですが、漏れ聞こえる取引の内容が怖すぎて。
 今思うとノミヤと言われる系統の会社だったのかも)
(正確には、先物は株とは違うのですが、私の中ではギャンブルも同然だった)

やっぱり、こういう世界は怖いー!!!!と思って、
定期預金などの、元金が保証されるものにしていました。

あとは、やるなら手元に現物が残る金とかプラチナかなーと漠然と考えていましたが、
これも資金的に大きくないと、どっかり買えない感じ。
(積立は手数料が結構かかるので考えておらず)

しかし、定期預金の金利は容赦なくどんどん下がって、ホント、スズメの涙です。


そこで、前から気になっていた、株主優待がある株を購入してみようかと、考え始めました。
FXが大流行した時でも、断固として手を出さなかったのに、なぜ、今なのか、自分でもわかりませんが。

このご時世、絶対に大丈夫ってことはなく、どんな大企業でも破綻はありえるものの、
自分のお小遣いの範囲内で、少額初めてみようと考えています。


気になっている銘柄

イオン(8267)
2月/8月/年2
100株で購入金額の3%キャッシュバック
(ジーフットとか未来屋書店もだなんて!特に本は割引ないから嬉しい)
スポーツオーソリティ、ブランシェスも会計時5%OFF
イオンイーハート[四六時中、SHIROKU、グルメドール、和ぐるめ、ボンディア、麦の香、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ]会計時10%OFF
イオンシネマの割引も300円OFF!!
ラウンジは、使うかなぁ・・・。


ビックカメラ(3048)
2月/8月/年2
2月100株2000円株主お買い物券
8月100株1000円株主お買い物券
長期優待
1年100株1000円株主お買い物券追加
2年100株2000円株主お買い物券追加
(オンラインでも可、ソフマップ・コジマも可能(コジマはオンラインは×)


藤久(9966)
6月/12月/年2
お買物優待券(券面額500円)を5枚



名古屋鉄道(9048)
3月9月/年2
電車線株主招待乗車証年4枚
リトルワールド、日本モンキーパーク、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国、共通入場券6枚
名鉄百貨店買い物優待券(10%OFF)18枚
もっと名鉄百貨店で買い物してた時に買えばよかった~!な感じ。
レジャー施設から、鉄道まで使える優待なのが嬉しい。


大戸屋ホールディングス(2705)
3月/年1
100株以上保有の株主様
2,500円相当のお食事券(500円券×5枚)または、精米2kg

【3年以上長期保有の場合】
3,000円相当のお食事券(500円券×6枚)または、精米2kg

大垣共立銀行(8361)
3月/9月/年2
1,000スペシャルポイント分の「スペシャルポイントカード」を1枚進呈
私が使いそうな特典は以下。
定期預金(預入期間1年以内のスーパー定期新規預入分)金利:年0.5%上乗せ(預入限度額:100万円)

(定期預金お預入れ10万円につき100スペシャルポイントとお引き換え)

サンクスポイントへの移行:12.5倍換算で移行
100スペシャルポイントにつきサンクスポイント1,250ポイントとして移行
これが楽天ポイントなどに交換できる。
1000スペシャルポイントが12500サンクスポイントになり、
楽天ポイントへは5サンクスポイントが1楽天ポイントになるので、2500円分ですね。

このあたりかな~。


こうやって書き出してみると、自分にメリットがあるのかないのかよくわかりますね。


次はどこの証券会社で始めるか、検討を始めます!


XSERVER、更新しました!

1年前に悩みに悩んで、契約したXserver。

http://laykurai.blog.jp/archives/5763276.html



この度、更新することに決めました!!!!!








一応、私の中で、1年間、アフィリエイトで稼いだ金額と、

もし足りなければハンドメイドの売上分で、翌年のサーバー代がでないのであれば、更新はしないつもりでした。


ですが、なんとか、1年分のサーバー代を捻出できたので、更新しました。



1年めの利益ですが、サーバー代引いたら、ランチ1回分ぐらいの微々たる感じなのですが、投資と思って。




昨年、思い切ってサーバー契約しましたが、ホント良かったと思います。


時間が割けていないので、サイトは充実していないものの、

それでも、月1000円以上の収入になりました!!!!


今まで、アフィリエイトで年間どれぐらい稼いでたのかな?と思って調べたら、

あらビックリ!!!!

年2000円に満たないって書いてありました(笑)

http://laykurai.blog.jp/archives/4310750.html



自分では、微々たるものと思っていましたが、実績で7倍は稼げました♪


専業主婦でも、アフィリエイト初心者でも、わずかながらでも稼げてる~!!!!

(月10万とか100万は無理でしたが。ちりも積もれば!!)

あの時、思い切って踏み出した自分、グッジョブ!(サムアップ)







Xserverですが、1年使用して。

メリット・デメリットを。


まぁ、そもそもあまりアクセスの無いサイトなので、

サーバーが重いとか、そういうのは体験したことがないのですが、

アップした後のレスポンスは早いと思います。

不満ありません。


あと、更新時に、やっぱり嬉しいと思ったことは、


プレゼントドメインが無料だということです!!!!!!


やっぱり別のところでドメインを借りていると、その分費用がでますからね。

エックスサーバー1つだけでも、無料だと、ホント嬉しいし、節約になります!!!!


私にはデメリット、特に無いです。







2年目は、メインサイトの充実を図りたいと思います。

せっかくサーバー契約しているので、独自ドメインサイトをもう1つ増やしたい。

(ネタがあるにはあるのですが、充実出来るかが・・・)


あとは、ハンドメイド…本当は、この趣味、とっても好きなのです。

もっとやり込みたい!ですが、波があり・・・。

それでも、収入の柱の1つなので、やりたいのです。




今の、私、色々とやりたいことが多すぎて。


・アフィリエイト

・ハンドメイド(作品制作&minneへアップ)

・断捨離

・株


専業主婦であるので、家事と育児もありますしね・・・。



株は、定期的にやっている資産チェック(資産というほど資産ないですけど・・・)の時に

あまりに定期の金利が悪くて、これ、株やってみてもいいのかも?と。

数年間、ほしい株の銘柄は見ているのですが、(やるなら優待メインの長期ホルダー)

株の世界は奥が深くて、敷居が高くて。


株の話も長くなりそうなので、次の記事にしますね。



エックスサーバーさん、2年目もお願いします~!!!!!

2017年7月 アフィリエイト収益公開

8月になりました。

おでかけ、帰省などなどで遅くなりました。


私にとって、小学生がいる、初めての夏休みです。

宿題!を呪文のように唱えました。

見通しの立たない1年生のために、進捗管理です。

会社員時代を思い出しました。(地味に役に立ちました)

あと、朝顔が枯れたら、観察日記書いて終了です。

娘も頑張ったけど、私も頑張った~!




7月分は、アフィリエイト、やや好調でした♪


7月の収益公開です。


ASP                 確定報酬額

A8.net            0円

Google Adsense
(アドセンス)        179円

afb(アフィリエイトB)    0円
 
バリューコマース      0円

楽天アフィリエイト    1456円

Amazonアソシエイト  115円

合計              1750円



楽天が確定して嬉しかったです。

あと、来月になるのですが、初めてバリューコマースの確定が入ります。

やっとだよ~!



以前ちょこっと記事にした楽天の高額アフィリエイトは、結局「破棄」となりました。

http://laykurai.blog.jp/archives/13549407.html

破棄の文字の、なんと悲しいことか。

切り替えて次に行きましょう~!




7月のハンドメイドの売上は、アフィリエイトの4倍ぐらいでした。

大きめの作品が売れてくれました。

この作品、多分売れるのですが、同じものばかりを作りたくない私。

商売と割り切るか、趣味の延長ととるか・・・。

作品も少なくなってきたし、また秋冬向けの作品の支度をしないといけませんね。



今月は、大きめの決断をしましたよ。

次のブログで書きます~!
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ