専業主婦れいの習うより慣れろ アフィリエイトブログ

アラフォー専業主婦が体当たりでアフィリエイトしています! 日々勉強です。

アフィリエイト収益公開

2018年 アフィリエイト 総括

いきなりですが、
今年から、月別のアフィリエイト収入の報告はおしまいにします。
理由はハンドメイドの方が忙しくてあまりこちらに手がいれられないためです。

年総括は続けます。

なぜかというと、どこかに記録しておかないと、私が忘れてしまうからです…(笑)


ハンドメイドの売上もなんとなくぼかして書いていたのですが、
昨年思っていたよりも売上があがってきているので、
(といっても、今までが少なすぎてましたけど)
売上額の報告は2018年でおしまいにして、
今後は専業主婦が開業の方向で、記録していきたいと思います。


2018年 アフィリエイト 総括

収入
楽天アフィリエイト   8707
A8          2966(セルフバック含む)
Google Adsense    2991
Amazonアソシエイト  373
-----------------------------------------
合計         15037

支出
Xserver(9月10月分)     2160


12877円の黒字となりました!!! 


結果、やっぱりサーバー契約切ってよかったと思います。
なぜかというと、アフィリエイトは間違いなく冬の時代に入ったと思えるからです。

昨年12月、GoogleAdsenseの収入がまさかの1桁になりました(笑)
え!!!!と思ったのですが、なにかの改定が行われたのかな。
(ハンドメイドの方が忙しすぎて調べてない…)
1月は2桁になりました(笑)

大きく収入を得ていた主婦アフィリエイターさんがばたばたとサイトの更新がとまったり、
サイトを閉めたりしています。
まぁ…いつかはくることだったとは思うのですが。

私はほそぼそとした主婦アフィリエイターなのであまりダメージはないのですけど、
それでも日々の利益はまちがいなく目減りしています。
ここで踏ん張りきれれば、次の上がる時の資産にはなると思うのですが、私は時間が足りないので、このまま、ボチボチは続けますが、本腰をいれることはなさそうです。


そして片手間にやっていたハピタスですが、
こちらの方は着実にポイントが溜まっています。
ちょっと記録しわすれてしまっているのですが、
2018/2~12月で、3153ptでした。
ハピタスは1pt=1円なので、3153円分です。

大型のポイント案件をこなす感じではなく日常使いでこれだけ貯まるので、
ちりも積もればを実感する感じです。
アフィリエイトよりは確実性があり、ひと手間はかかりますが、やっぱりお得だと思います!!!
(実社会では、誰もお小遣いくれないですしね…)

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス      


ほとんどなにもしてない状態で、16000円ぐらいの収入は専業主婦には美味しいです。
たったの年16000円と思うか、1000円のランチ16回分と思うかは人それぞれですね。
16000円も10年積み上げたら16万円ですから…。
私は長らく完全になにも頼らない個人収入がなかったので、
(ヤフオクとか、メルカリみたいなのはありますが、売る物は不用品という元手があるので…)
自分だけのお金で気兼ねなくランチに行ける嬉しさは大きいです!
(もっと収入がほしければ、株式投資始めるべきかな、と思うのですが)
今後これが増えるのか減るのか…長期的に見ていきたいと思います。

2018年10月 アフィリエイト収益公開

秋に入りました。

ハンドメイドが徐々に忙しくなってくる予感です。


2018年10月の収益です。

ASP                 確定報酬額

A8.net            0円

Google Adsense
(アドセンス)        485円

楽天アフィリエイト      582円

Amazonアソシエイト  100円

合計              1167円



ハンドメイドは、アフィリエイトの18倍ぐらいでした。

お気に入りやフォローが入りつつ、ポツポツ購入されている感じです。



アフィリエイト用のサーバー契約をやめた事、とてもいい結果に進んでいる気がします。

一番の理由は

記事を書かないとー!という、プレッシャーがなくなり、気分がとても楽になりました。



11月はとうとう、クラウド会計を契約することにしました!!!
(サーバー契約やめたのでその分です)

記事はおいおい書いていこうと思います。




そして、来期はハンドメイドイベントも本当に出たいので、徐々にリサーチを始めました。


このあたりだと、クリマかな~。

クリマの12月はもう締切なので、その次は6月?

次の冬のクリマを目指すために徐々に作り貯めていけばいいかな~?

デザフェスは何度か行ったことあるんですが、クリマは未体験なので、12月と6月、

両方、敵情視察をしないといけないですね。


それと、minneのハンドメイドマーケットも気になってちょっと見てみたのですが、

ブースの値段の高さはさておき、

2019年3月30日(土)・31日(日)

園や学校に通う小さい子供たちがいるママ達にはむちゃくちゃ日が悪い年度末ですね…。

しかも、場所も!!!さいたまスーパーアリーナ!!!
(なんで横浜のままにしてくれなかったの~(涙))

多分、そこしか取れなかったんだと思うんですけど、

地方から関東に行く身としては、移動だけでめちゃくちゃかかるので埼玉での参加はありえない…。
まぁ、地方作家や、ママ層をターゲットにしていないんでしょうね…(苦笑)


そんな大きなイベントにいきなり、と思うかもですが、

私は逆に、地元のイベントに出たくないんです。

理由は、身バレするから…。

本当に、身近な人にハンドメイドやってることを知られたくないんです。

できるかぎりひっそりと出稼ぎに行きたい…(笑)


よくよく考えると、
クリマでブース代が2日で18000円、交通費、駐車場代、遠方なら泊まりがあれば宿泊費&飲食費。
売り子をお願いするとなると日当もあるので、ざっくり5万円~10万は売上がないと
赤字確定って感じですかね…。

その分を確保するために3倍以上は商品量がほしいところなので、
やっぱりちまちまと作り貯めていくのが大事かな。

がんばりますっ!!!!

2018年7月8月9月 アフィリエイト収益公開

全然ブログにこれませんでした。
原因は、夏休みです!!!

うちは専業主婦なので、学童に行くことがない小学生と、
夏期保育のある幼稚園児にふりまわされる日々でした。

1日3食!給食ってありがたい!と思う日々でした。
そして、小学生の夏休みの宿題!!!!!
昨年よりは、自主的にやってくれて助かったのですが、まだ2年生。
結局親がみるところも多くて。

それがおわった9月は怒涛の秋行事。ずれる代休。
毎週毎週、どちらかが代休という、悪夢のような週末が続きました。



2018年7月8月9月の収益です。

ASP                 確定報酬額

A8.net            0円

Google Adsense
(アドセンス)        837円

楽天アフィリエイト   1268円

Amazonアソシエイト   0円

合計             2105円



ハンドメイドはアフィリエイトの8倍ぐらいでした。



今回、思い切って、ずっと契約していたサーバー契約を切ることにしました。

というのも、ハンドメイドに力を入れると、アフィリエイトに割く時間が絶対的になくなります・・・。


私はこの先の5年、10年何がしたいの?という問いを、この夏の間、ずーっと考えていて、

欲張らずに絞ることにしました。



今年の冬から来年にかけては、ハンドメイドを頑張りたいと思います!


ハンドメイドの目標は、次はイベントに出てみたいな~!!!

それもまた勉強していかなければ・・・。




とはいえ、ほそぼそですが、このままアフィリエイトブログは続けますよ~!!!!

(多角運営、大事。)



のんびり更新ですが、今後共よろしくお願いいたします~!
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ