専業主婦れいの習うより慣れろ アフィリエイトブログ

アラフォー専業主婦が体当たりでアフィリエイトしています! 日々勉強です。

WPテーンプレート

STINGER PLUS+ なんとか体裁が整ってきた

半日かけてなんとかページができてきました。


そもそもね。

ブログだって無料ブログしか使ったことのない私にはめっちゃ敷居高い!!!



ワードプレスとかスティンガープラスとか、ぜーんぜん意味わかりませんが、



わからない事はグーグル先生が教えてくれる!!




ということで、googleで検索しまくって、なんとか見せられるサイトにはなりました。



体裁の部分はホント格闘だったのですが、



Google Adsenseと
Google Analyticsのトラッキングコードの設定が簡単すぎて泣けた。




もーなんだったんだよ、無料blogで格闘した日々は!!!って怒れるぐらい。
(いや、多分無駄にはなっていない!!)


ホントありがたすぎる。


すげーよ、STINGER PLUS+!!!


ありがとうございます、ENJIさん。








が、どうしてもひとつだけ、わからないことがあって、旦那に聞いてみました。



STINGERは全く触ったことの無い彼ですが、

んー、ここかな?ってチョイチョイって触って、1分で解決しました!!!!



私が1時間も悩んでたのに、1分って・・・。



ありがとうございますっ!!!!(感涙)



旦那、かっこいいね。ホント。


頼り過ぎないようにしますが、本当に悩んだ時にはまた教えてもらおうと思います。

STINGER PLUS+入れてみましたが、子テーマとは?

早速、念願のSTINGER PLUS+、入れてみました。


初期設定は、公式サイトの解説サイトmicata(ミカタ)をみながらボチボチと。

https://manualstinger.com/firststep/domain-server/xserver/

ものすごく細かく書かれているのでその通りにやるだけです。

私でもできました!!


しかし、全くWord Pressのことをしらないので、



親テーマ、子テーマってところでまず躓く。

(よくはわからないけど、子テーマもきちんとインストールはしました)


なにやらこれはものすごく重要な気がするんだけど、

奥に踏み込んだ部分がよくわからない。


自分の場合、もうこういう時は検索して、読み込みつづけるとそのうち繋がるのですけど。



STINGERを入れたら記事をざざっと書けると思っていたのが甘かったー!!!!



なるほど。だからテーンプレートもあるから、

情報系のツールを購入するんでしょうね。

その方が時間短縮できると思います。



でも、そんなお金はないので、もう少し頑張ってみようと思います。

STINGER(スティンガー)が気になる!

WordPress、導入したくてたまりません。

なぜかというとですね。


無料ブログの広告をぜんぶどけたい!!!!

特に、スマホの広告!!!!


無料ブログ借りておいてごめんなさい。
無料で使わせていただいているのだから当たり前ですよね。

自分でサイトあげれば、そんなの、ないですしね。
まっさらな状態でやってみたいなーという欲がふつふつと大きくなってきています。



導入したいなーと思っているのは、


STINGER(スティンガー)です。

http://wp-fun.com/

いわゆる有料テンプレート系とかノウハウ系は、中にはいいやつもあるでしょうけど、
色々アフィリブログを見ていくと、商材販売の意味合いが強いのがほとんどだな、と…。

本当に儲かる方法があったら、誰もそんな方法売らないよ…と思う、ドス黒い私です。
(でも、月収100万年超えたら、怖いものみたさでちょっと買ってみちゃうかもしれない(笑))


そんな中、無料って!!!


いいのですか?STINGERさん。

SEO対策とか本当にわかりませんが。
スマートフォンやタブレットでも最適に閲覧できるようにレスポンシブってのも意味がよくがわかっていませんが。

サイトを見ると、そんな私でも頑張ってみようかな?と思える感じです。



まずはやらねば始まらない!!!



ということで、本格的にレンタルサーバーを検討しています。


やっぱりエックスサーバー かな~!!




WordPress専用wpX(ダブリューピーエックス)も気になりますが、
この先WPでいかなくなった時がなーと思って・・・。

特価して尖っているのは良いことだと思うのですが。





待っている人がいるかはわかりませんが。

待て次号!
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ